不動産購入 ネットビジネス 情報商材レビュー

不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト > スポンサー広告 > 不動産購入・アフィリエイト モチベーションの維持> 不動産全般 > 不動産購入・アフィリエイト モチベーションの維持

鉄板大家のプロフィール

鉄板大家


2010年7月より専業大家となり、1棟もの物件を首都圏で探す傍ら、ネットビジネスを開始。自信をを持ってお勧めできるものに厳選し紹介しています。


⇒ 詳しいプロフィール

応援お願いします

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

お問い合わせ



タグ :

--年--月--日(--) | PAGE TOP↑

不動産購入・アフィリエイト モチベーションの維持

今日は不動産購入やアフィリエイトにおけるモチベーションの
維持について自分の経験を書いてみます。


川島さんや峯島さん(水戸大家さん)ではありませんが、ビジネスで
成功する方は本当に読書家のひとが多いです。



趣味のアメブロ
で自分の為になりそうな方のブログにお邪魔して
日記を読んでいると、若くして成功している方の読書量は半端では
ありません。



その中で必ず出てくる1冊が、スティーブン・R・コヴィー博士の
『7つの習慣』です。



成功哲学の伝道者であるジェームス・スキナーに多大なる影響を
与え、多くの成功者がまっ先に推奨する本です。



実は鉄板大家は読書が苦手です(笑)。



寝る前に読むとすぐに効果が表れて寝てしまいます。
電車の中で読むとよく寝過ごします。



こんな調子の私が意を決して読んでみましたが、正直玉砕しました。
もちろん読み終えました。おおよそ何を言っているのかは分かります。



単に事業で成功するだけでなく、人生で成功するためには偏った視点で
物事をとらえるのではなく、原則中心に物事を見るべきと言うのが
貫かれています。



これ程、目次からあとがきまで気を抜くところがない本は
初めてです。



さらっと読み流して良い部分がどこにもなく、本と格闘しないと
身に付かない、そん感じです。



本の中身はまたご紹介することがあるかもしれませんが、私がこの本を
読みだしたとブログで書いたところ、「実は私も買ったはいいが
読破出来ませんでした」というメールを何件か頂きました。



これじゃーモチベーションアップにならないじゃん・・・



と言うことで次に購入したのが、またまたジェームズ・スキナーの
[お金の科学]という最近の書籍。



これはジェームズが実施しているものすごく高い(笑)のセミナーの
エッセンス部分で、川島さんも読んで100万円の価値があると言うことで
迷わず買ってみました。



ジェームズの悪口ではありませんが、過去の名言の引用が多いのは
相変わらずです。



それ以前に私の読む環境が悪かったせいか、読みやすいので
さらさら読み過ぎたのか、鉄板大家はまだ100万円の価値を
見いだせていません。



ということで2度目の挑戦中です。



本を読む以外によく言われるのがセミナーや飲み会への参加です。



セミナーは不動産、アフィリエイトにかかわらず、リアルに
体感でき、人脈が出来るきっかけになります。



近いところでは、6/18(土)に開催される「HOME'S不動産フェア」
があります。
HOMES


震災で一度延期になりましたが、今回は渋谷と言う好立地。
まだ参加したことない方は是非一度行かれることをお勧めします。



日ごろ書籍やネット上でしかお目にかかれない有名不動産投資家の
セミナーが無料で聞けますし、懇親会なんかも個別でありますので、
上手くいけばお友達にもなれちゃいます。



また、色々な施工業者のブースが多数出展されますので、
リフォーム関係の予備知識も手に入ります。

※多数の講演が用意されていますが、人気講師は
  毎回立ち見になりますので、スケジュールをチェックしてから
  お出かけください。



サイトで質問をきっかけにメールでやり取りが始まり、スカイプで
リアルな声を聞くだけでも結構得られるものは多いですが、最終的には
リアルな体感に勝るものはありません。



鉄板大家ももちろん参加予定です。



時間がある方はぜひどうぞ。

タグ :

2011年05月23日(月) | コメント:6 | トラックバック:0 PAGE TOP↑

コメント

 by 親切第一★誠司

こんにちは、鉄板大家さん。
誠司です。
いつもお世話になってます。


7つの習慣は有名ですよね。

こないだ古本屋で買おうと思ったんですけど
意外と高かったんで悩んだ挙句、帰りました(笑)


そこまでいい本だとは知らなかったな~。


また欲しくなったので
買ってみようかな。


参考になりました。
またお邪魔しますね★

では、応援☆

2011/05/23(月) 14:24:00

こんにちは^^ by 元気をお届け@ハヤテ

鉄板大家さん、こんにちは^^

お世話になっております、ハヤテです

いつも、コメント、応援、ありがとうございます


7つの習慣は、しばしば出てくる名前ですね

せどらーの間では有名な本で、知ってはいたのですが

読もう読もうと思って、忘れてました(笑)


>最終的には
リアルな体感に勝るものはありません


 確かにセミナーは、行かないと味わえない物がありますね

昔は、経営セミナーに暇さえあれば行っていたのですが

最近は、すっかり行かなくなってしまいました

やはり、あの熱気と周りのやる気の高さは、行かないと味わえないんですよねぇ

たまには、どこか顔出してみようかなぁ~(*´▽`)ポケー


また、勉強に伺わせていただきますね

今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(*≧∇≦)ノ凸

2011/05/23(月) 17:02:10

Re: タイトルなし by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

誠司さん

こんばんは。

この手の自己啓発本は川島さん流に言いますと

決して中古で買ってはいけないそうです。

高くても新品を買った方が真剣に読んで身につくそうです。

なので迷わず本屋さんで新品買ってください。

また来てくださいね。

2011/05/23(月) 18:35:03

Re: こんにちは^^ by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

ハヤテさん

こんばんは。

いつも応援およびコメントありがとうございます。

ハヤテさんには必要ないです。

だってハヤテ道が既に確立されていますので、

その道をまっすぐ進んでください(笑)。


冗談はさておき、こういう自己啓発本て何回か

読み返すと結構ためになります。

昔は読み返しなんてしませんでしたが、

最近は何度も同じ本を読むようにしています。

2011/05/23(月) 18:37:42

 by ヤナジー@アフィリエイト診療所

鉄板大家さん、こんばんは。

7つの習慣は読んでいる方が多いですね。
自己啓発書では3本の指に入ると
聞いたこともあります。

時間を使うことも投資ですから
読書する際には、自分のためになる本を
選びたいものだと思いました。

それでは応援済です♪

2011/05/23(月) 19:58:22

Re: タイトルなし by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

ヤナジーさん

こんばんは。

自己啓発本も楽しい!?ですが、

これは別格です。

文体が難しいと言うわけではないのですが、

読んでいて気が抜けないです。

恐らく将来何回も読み返してどんどん味わいが出るたぐいの本かと。

さらっと読むにはチト重たいのは確かです。

2011/05/23(月) 20:22:07
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
FXを手数料で比較!
