不動産購入 ネットビジネス 情報商材レビュー

不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト > スポンサー広告 > 大家と入居者が出来る節電 LED蛍光灯はお得か> 不動産全般 > 大家と入居者が出来る節電 LED蛍光灯はお得か

鉄板大家のプロフィール

鉄板大家


2010年7月より専業大家となり、1棟もの物件を首都圏で探す傍ら、ネットビジネスを開始。自信をを持ってお勧めできるものに厳選し紹介しています。


⇒ 詳しいプロフィール

応援お願いします

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

お問い合わせ



タグ :

--年--月--日(--) | PAGE TOP↑

大家と入居者が出来る節電 LED蛍光灯はお得か

『「光速」収益不動産投資成功法』で学び不動産が
無事買えたとします。


でも不動産投資はそこからが本番です。


転がし目的であれば、如何に安く手に入れて、適度に修繕、
あとは転売となりますが、今田さんの商材にそんなも考えは
ありません。


しっかり維持管理して、でも損をしないタイミングで売却する
そういう流れになっています。


今日は、今田さんの話から離れて、不動産賃貸業(大家業)の
目線で、昨今話題の節電で何が出来るか考えます。


政府目標では、この夏はピーク時の消費電力15%削減です。


まず、家主である大家さんが出来そうなことを考えてみると:


・建物共用部分のLED化

・一部共用部分のセンサーライト化

・室内のLED化

・省エネエアコンの設置

・オール電化の見直し(IHをガスコンロか化するとか)



特に最後のオール電化に関しては、安全だとか、請求が一本化
出来る、というメリットがありますが、反面、割高ではないか、
メンテナンスに手が掛かるという部分もあり、一概にはいえません。


いずれにしても初期投資が掛かることは事実です。
 

他方、入居者の方が出来そうなこととしては:


・エアコン → 扇風機       約50%の節電

       → 設定温度28℃   約10%の節電

       → 窓にすだれ      約5%の節電

それ以外はあまり大したことが無いので省略(笑)。


ちなみに省略したのは、冷蔵庫の設定を強から中へとか、
各種コンセントを抜くとかが考えられますが、いずれも
1~2%程度(そのままとの対比)なのでスズメの涙・・・


売り場では、遮熱カーテンや窓に張るフィルムが売れています。

フィルムに関しては、遮熱効果以外にプライバシー保護にもなり、
坂の途中の建物でベランダから中が丸見えのお部屋には必要です。


でも現実的に効果が高いのは実はエアコンの洗浄です。
特に独身の退去者が出ると毎回思うのですが、なんでこんな
目詰まりした状態でエアコン使ってるの?

冷風なんかどこからもでてないじゃないか!?

というケースがしょっちゅうあります。
でもクリーニングすると大半が復活します。


エアコンのクリーニングは下手すると2万円ぐらいします。
作業も2時間程度掛かりますのでシングルの方は費用と時間を嫌い、
賃貸でクリーニング業者を入居者自身で手配することはまずありません。

ファミリー物件の場合は可能性ありますが、
独身の方は皆無でしょう。


だからと言って、放置したら結局夏に死ぬ思いをするのは
自分なんですが。


ホームセンターでスプレー洗浄剤買ってくれば安上がりですし、
せめてフィルターの洗浄ぐらいと思うのですが、
それすらしない入居者の方が多いです。


もはや節電は一人の問題ではありません。
世の中全員が自主的にやらないと出来ません。


と言うころで私はまず試しにLEDの寿命を見極めることにします。

参考までにただの蛍光灯とLED蛍光灯の生涯経費比較です。


◇ 40w 50000時間 コスト 比較表    
         
                          LED蛍光灯17w            一般蛍光灯40w 
 
 価額                      13200円                       1350円 
 
 寿命                      50000時間                 12000時間 
 
 5万時間使用時の球代 13200円/1本             5400円/4本分 
 
 5万時間使用時の電気代 20.400円                48.000円 
 
 5万時間トータルコスト   33.600円                 53.400円
 
 電球代+電気代 
 5万時間使用で一般蛍光灯より1本につきお得→ 19.800円 
 
 LED蛍光灯使用で 19.800円÷69ヵ月=286円月コスト削減


毎月積み上げると大きいですね。



不動産は購入しただけでは終わりません。

日々維持管理に対する意識をしっかり持ち続けているか否か、
管理会社とコンタクトが取れてるか否か。


色々な面で試されます。


大家業は不良所得ではありません。




タグ :

2011年05月15日(日) | コメント:10 | トラックバック:0 PAGE TOP↑

コメント

 by 賢威と言えば!マメボーw

鉄板大家さんこんにちはー
マメボーwです。
LED蛍光灯!そんな物があるんですね^^
早く一般化して、もっと安くなれば良いですね^^

LED電球も気になってます^^
トータルコストを考えると絶対にお得ですね

心を込めて♪応援ポチっ( ´艸`)シシシ

2011/05/15(日) 11:44:32

 by 親切第一★誠司

こんにちは、鉄板大家さん。
誠司です。
いつもお世話になってます。

これは、独身入居者として
痛いところを突かれました(笑)

僕もエアコンのフィルター清掃とか
まったくやってないですね(汗)

ていうか北海道出身なもので
夏は扇風機という習慣ができているのもあり、
あまりエアコンは使わないんですが…。

でもあまりにも暑いとエアコン付けるんですが、
掃除してないからくしゃみが止まらない(笑)

フィルター掃除&節電頑張ってみます☆


大変参考になりました。
またお邪魔しますね★

では、応援☆

2011/05/15(日) 13:14:49

Re: タイトルなし by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

マメボーwさん

コメントありがとうございます。

出たばかりのころは品質も不安定ですし、高かったですが、

ようやくなんとか金額的にも合うぐらいになってきました。

計算上はお得でも、あくまで生涯費用ですので、

そこまで本当にLEDがもつか分かりません(笑)。

取りあえず某外国製は止めた方が良いです。

1年ぐらいで切れたなんて沢山ありますから。

2011/05/15(日) 16:05:09

Re: タイトルなし by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

誠司さん

こんいちは。

いつも応援、コメントありがとうございます。

扇風機で耐えられます?

私は無理です(笑)。

フィルター掃除するだけで風力ましますし、

その分節電になります。

すぐに終わるのでお試しあれ。

大家さんも喜びますよ。

2011/05/15(日) 16:07:09

 by 究極の情報教材@地口

こんにちは、地口です。

やはり、今年の夏は・・・

会社も通勤電車の中も
きっと暑くなるでしょうね。

しかし、力を合わせて節電するしかないですよね。

ポチっと応援していきます。

2011/05/15(日) 16:27:59

こんにちは^^ by 元気をお届け@ハヤテ

鉄板大家さんこんにちは^^

お世話になっております、ハヤテです

いつも、コメント、応援、ありがとうございます


>でも現実的に効果が高いのは実はエアコンの洗浄です

  
 ほほぉ~、エアコン洗浄一度もやったことが無いです(汗)

う~む、節電になるなら、一度やってみようかなぁ~

そういえば、うちのマンションは

窓にすだれつけている部屋結構ありますが

多少なりとも、節電効果あるんですねぇ~(*´▽`)ポケー


>LED蛍光灯使用で 19.800円÷69ヵ月=286円月コスト削減

 
 ほぉ~、LED蛍光灯って、長寿命だけじゃなくて

節電効果もあるんですねぇ~

長い目で見ると、馬鹿にならないコスト削減ですね (*。_。)φメモメモ


また、勉強に伺わせていただきますね

今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(*≧∇≦)ノ凸

2011/05/15(日) 16:54:29

Re: タイトルなし by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

地口さん

こんばんは。

コメント、応援ありがとうございます。

まさにその通りで、全員が主体性を持ってやらないと

ダメです。

どうしても人間は、周りがやってくれてるだろうとか、

目標うってるから大丈夫って手抜きしがちです。

今回は待ったなしなので皆で協力しましょう。

2011/05/15(日) 21:28:20

Re: こんにちは^^ by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

ハヤテさん

こんばんは。

毎度応援ありがとうございます。

LEDはあくまで生涯寿命との比較ですし、

普通の蛍光灯、ホームセンター行くともう少し安いです(笑)。

まだそこまでLED使いこんでいる人いないのであくまでメーカー

公表値ですから。

2011/05/15(日) 21:30:55

 by しまびと@本物の情報商材アフィリエイト

鉄板大家さん
こんにちは。しまびとです。

我が家では、2年に1度くらい
業者に依頼してエアコンの洗浄をしてもらっています。

でも、エアコンの洗浄が
節電に効果的だとは知りませんでした。

節電もいろいろあって奥が深いですね。
応援です!

2011/05/15(日) 23:48:41

Re: タイトルなし by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

しまびとさん

こんばんは。

コメントありがとうございます。

別にむずかしいことはないですよ。

いまのインバーターエアコンは室温を設定すると

その温度になるまで必死に運転します。

でもフィルターが詰まって風力が弱いと

部屋がすぐに冷えないので、結局長時間

全力で運転するわけです。

早く冷えればその分速く巡航運転に切り替わります。

フィルターほっとくと中の手が届かないところも

どんどんかびてきて、ばらさないと洗浄できなくなります。

早めの対処がいいです。

2011/05/16(月) 01:10:15
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
FXを手数料で比較!
