不動産購入 ネットビジネス 情報商材レビュー

不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト > スポンサー広告 > 不動産購入はたんなる通過点> 不動産全般 > 不動産購入はたんなる通過点

鉄板大家のプロフィール

鉄板大家


2010年7月より専業大家となり、1棟もの物件を首都圏で探す傍ら、ネットビジネスを開始。自信をを持ってお勧めできるものに厳選し紹介しています。


⇒ 詳しいプロフィール

応援お願いします

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

お問い合わせ



タグ :

--年--月--日(--) | PAGE TOP↑

不動産購入はたんなる通過点

昨日はちょっと重たい内容を書きましたが、

今日は不動産を購入後のお話です。


なにーーーー?


買ってもいないのに購入後の話か???


と思われるでしょうが、実はこれはセットになります。


むしろ購入後を知った上で買う買わないを決めるのも

間違った考え方ではありません。


事故物件に関しては、かなり脅かしのような話になりましたが、

そこまで行かなくても、購入後、一番大切なのは空室対策、

それに合わせて、修繕のスケジュールも頭に入れておくことです。


いくら頑張って購入しても、その後維持できなければ

収益を手に入れ、セミリタイヤを夢見ることはできません。


購入後、その物件を自主管理するか、管理会社を使うかは

大家さん次第ですが、一般的には費用が掛かっても管理会社を

使うことをお勧め
します。

戸数にもよりますが、管理に時間を取られるよりも、余った

時間を有効活用した方が人生楽しめます。


最近は地震の影響を横においても全国的に空室率が上がっています。

地方にかぎらず、首都圏も同じです。


そうなると、ただ漫然と管理会社にお任せするのではなく、大家さん

からも積極的にアプローチをして、部屋のリフォームや家賃の提案を

こちらからすべきだと感じています。


ですが、管理会社もスタンスがあり、例えば部屋のリフォーム一つ

とっても、一般受けする、可もなく不可もなく、

という、変に色がついてない方が案内をしやすいと言う所もあれば、

差別化のために壁紙や浴室にアクセントカラーを入れてみては!?

と提案してくれるところもあります。


どちらも正解なので文句は言えませんが、最後は

大家さんの自己責任で判断する必要があります。


色々な書籍や情報商材で学び、不動産を購入できても

大家さんの仕事はまだまだ続きます。


不労所得なんて誰が言ったのでしょう。

これからは知識を持って自分で判断でき、

行動できる大家さんの時代です。


この日記をご覧になった大家さん予備軍及び現役のみなさん、

このサイトが何かの行動を起こすキッカケになれば幸いです。


タグ :

2011年04月22日(金) | コメント:4 | トラックバック:0 PAGE TOP↑

コメント

家賃の値下げ頑張っています(^o^)/ by 佐藤カズ

当方のブログへのコメントありがとうございました。
鉄板大家様に参考となるレポートを頑張って提供し続けたいと思います。

鉄板大家様のブログを読んでそうだな!と思いました。
私もこの厳しい賃貸経営状況下にあって家賃を積極的に下げました。
管理会社さんからは何も言われていませんが、こちらから下げて、「頑張って入居者様を探してください。」と伝えました。
これからの時代、大家力が問われます。
お互い頑張りましょう!

2011/04/22(金) 14:14:52

Re: 家賃の値下げ頑張っています(^o^)/ by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

佐藤カズさん

コメありがとうございます。

このご時世、大家さんはどこも同じですね。

管理会社にもよりますが、結局は自己責任、

自分で判断しなければなりません。

お互いに頑張りましょう!!

2011/04/22(金) 16:36:49

 by ヤナジー@アフィリエイト診療所

鉄板大家さん。こんにちは、ヤナジーです。
不動産業界も厳しいんですね。
しかも世間的には「楽して儲けやがって」と思われていますしね。

これからも、貴重な情報の発信をお願いします。
ありがとうございました。応援ぽちです。

2011/04/22(金) 17:58:21

Re: タイトルなし by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

ヤナジーさん

コメントありがとうございます。

大変ではなく冬の時代です。

世帯数の減少と不景気のダブルパンチで

同じパイの食い合いになています。

だからこそ行動する大家さんと

そうでない人の差別化が図れます。

それが生き残る方法です。

2011/04/22(金) 21:30:33
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
FXを手数料で比較!
