不動産購入 ネットビジネス 情報商材レビュー

不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト > スポンサー広告 > 融資付け困難な物件をまとめてみる> 「光速」収益不動産投資 > 融資付け困難な物件をまとめてみる

鉄板大家のプロフィール

鉄板大家


2010年7月より専業大家となり、1棟もの物件を首都圏で探す傍ら、ネットビジネスを開始。自信をを持ってお勧めできるものに厳選し紹介しています。


⇒ 詳しいプロフィール

応援お願いします

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

お問い合わせ



タグ :

--年--月--日(--) | PAGE TOP↑

融資付け困難な物件をまとめてみる

これまで何回かにわたって銀行が融資付けを嫌がる物件の例をかきましたが
ここで一旦全体をまとめてみます。




・再建築不可物件(道路付けの悪い物件)



・市街化調整区域内の物件




・法令違反物件(容積・建蔽率オーバー)

 ※実際はこの2つ以外にも構造制限、高さ制限、道路斜線制限・・・
  まだまだたくさんあります。

・借地物件



・区分所有建物(マンション)




金融機関によって判断はまちまちですが、一般的に上記に当てはまる物件を
担保に取ることを嫌がります。

※この嫌がるという微妙な表現に着目してください。
 そう、金融機関により絶対ではありません。

 仮に融資が付いても、今度はあなたが売却する際に
 購入者も同じように苦しむことを忘れないでください。




逆にい言えば、上記以外の物件の場合、立地や収益性に問題がなく
担保評価が出るなら話が進みやすいと言えます。




このような情報は物件概要書に出ているのが決まりですが中には
あいまいなものもありますので、そう言った場合は躊躇なく
業者さんに確認してください。




そこで歯切れの悪い回答をするようであればその業者とはそれまで
と考えて良いでしょう。




今でも楽待などに物件の紹介サイトからいろいろ提案を頂きますが
こう言った根本にかかわる部分を隠し、取りあえずコネクションを
作る意図の提案が多いのは残念ながら事実です。




一般的に知識はあり過ぎると邪魔になる時がありますが、
業者を選別する際のことを考えると一通りは持っておくべきです。




もう少しで体系的に学べるものを紹介出来るよう準備はしてるんですが
なかなかゴーサインが出ませんね。





もしあなたの購入決心がすでに固まっており、サラリーマンの早期リタイヤ
を目指すならこちらがおすすめです。

>>頭金「ゼロ」でできる「光速」収益不動産投資成功法 

コメント

 by 僧侶アフィリエイター@聖賢

鉄板大家さんへ

こんにちは。
アフィリエイト駆け込み寺住職の聖賢です。

悪徳業者に騙されないためにも、
ある程度の知識はあったほうがいいですね。

ここに来ると学べるので助かります。


気合を込めてご祈祷(応援)しました!
聖賢
合掌

2011/07/10(日) 12:31:41

 by 日本一アフィリエイトがわかるブログ!ススムが進む!

鉄板大家さん、こんにちは。

ススムです。

コメントありがとうございました。

私は都内に新築マンションを購入した

経験があるんですけど

ここに来るとまた違った情報を手に

入れる事ができるので役立ちます。


応援します。


                 ススム


2011/07/10(日) 14:15:03

こんにちわ^^ by よしきち@0からアフィリエイト

鉄板大家さん

こんにちわ、よしきちです(。・ω・)ノ
いつもお世話になっております♪

これは、これからは住宅購入を検討している方には
かなり役立つまとめ記事ですね!

売りにだす可能性を考慮すると
この記事に書かれている物件には
手をだしづらいです^^;

悪徳業者には注意をしなくてはですね。

貴重な情報をありがとうございました。

また、ブログにお邪魔させていただきますね。

心をこめて応援ポチっと♪

2011/07/10(日) 14:42:08

こんにちは^^ by 元気をお届け@ハヤテ

鉄板大家さん、こんにちは^^

お世話になっております、ハヤテです

いつも、コメント、応援、ありがとうございます


 買う物件によって、銀行の対応も

大分違うんですねぇ~

 
 まぁ、当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが

ここらへんはしっかりと、勉強しないとわからない事なので

不動産購入前には、しっかりとした知識を学んでおきたいですね^^


 また、伺わせていただきますので

よろしくお願いします(*≧∀≦*)b

2011/07/10(日) 15:03:56

 by 親切第一★誠司

鉄板大家さん、こんにちは。
誠司です。
いつもお世話になってます。


なるほど~。
やっぱり全ての世界において、
信頼関係が全てですからね~。

不動産なんて額が額ですから
しっかりと信頼関係を築かなければ
だいぶギスギスした関係となってしまいそうです(汗)

考えただけで恐ろしい。

しっかりとサポートをして
いい大家を生み出せるといいですね☆


大変参考になりました。
またお邪魔しますね★

では、応援☆

2011/07/10(日) 17:37:40

 by アフィリエイトで稼ぐためのマインド@やすひろ

鉄板大家さん

いつもお世話になっています。
やすひろです^^

やっぱり、どんな人でも、
自分に不利になる情報は
隠しておきたいものですよね。

そういった点を含めても
しっかりといろいろな視点から
見て、ほんとのところ、どうなのか?

という部分を見極めるために
知識というのは役に立ってくる。

そういったことを
考えさせられる記事だと
思いました。

無駄な知識も取り入れることに
なってしまうのは、人間として
避けられない事実ですから、

自分の得た知識の中から
何を掘り起こすか?
ということが重要になって
きますよね^^

参考になります☆

応援して帰ります。

2011/07/10(日) 20:11:11

 by ヤナジー@アフィリエイト診療所

鉄板大家さん

こんばんは、ヤナジーです。
いつもお世話になっております。

>そこで歯切れの悪い回答をするようであればその業者とはそれまで
>と考えて良いでしょう。
今回はがっつりと言い切りですね。
これはよほど真実なことなのだと分かりますね。

随分と連載がまとまってきましたね。
ここいらでレポートにまとめるのもアリでは・・・?

それでは応援です♪
ありがとうございました。

2011/07/10(日) 21:28:20

Re: タイトルなし by 鉄板大家

聖賢さん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

そんなに構えなくても大丈夫ですよ(たぶん)。
ただ、紹介された物件がそれとは知らずに無駄な時間を
過ごすのがもったいないんです。

今はさすがによほど悪徳業者出ない限り騙したまま
契約なんてないはすです(普通は・・・)

またお越しください。

2011/07/10(日) 23:10:17

Re: タイトルなし by 鉄板大家

ススムさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

マンションはご自宅ですか?

投資の場合はまた観点が違ってきます。

また同じ投資でもサラリーマンをリタイヤする
(年収1,000万程度)を目指すのか、月々のサラリー以外に
多少入ればいいのかで違ってきます。

目的が決まればおのずとスタイルは絞られてきます。

2011/07/10(日) 23:13:22

Re: こんにちわ^^ by 鉄板大家

よしきちさん

こんばんは。いつもありがとうございます。

まあ、何も言わないで変なもの売りつける業者は
減りましたが、そういえば私が懇意にしている業者の
元のお客さんが最近ババ掴まされて裁判中とか・・・

と言うことはまだ居るのね、その手は(笑)。

2011/07/10(日) 23:15:59

Re: こんにちは^^ by 鉄板大家

ハヤテさん

こんばんは。

銀行だけは読めません。

もしハヤテさんが大口投資家になった場合は別でしょうが、
個人や小企業相手の場合は全てその銀行+行員の気分で
答えは何とでも変わってきます。

支店長が変われば変わるし、金融庁からの内々の方向性が
変わってもしかりです。

融資は生き物です。

2011/07/10(日) 23:18:40

Re: タイトルなし by 鉄板大家

誠司さん

こんばんは。またコメント回り開始ですね。

物件探しはすべからく良い業者との巡り合い、
それに融資してくれる金融機関を持っているか否かで
大半が決まります。

個人で出来ることは出来るだけ良い属性の人間になれるかどうか(笑)と
頭金の用意、そして物件を見極める目を持つことです。

基本に忠実はどこでも同じです。

2011/07/10(日) 23:22:03

Re: タイトルなし by 鉄板大家

やすひろさん

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

業者だって商売しているので本来はお客を騙すようなことしないんですが、
騙してドロンとか、騙しても法律的に脱げ道を作って売り抜こうとする業者は
いまだいます。

不動産投資は少額ではないので知識武装するか本当に信頼できる業者を
見つけるか、この2つは最重要です。

2011/07/10(日) 23:25:20

Re: タイトルなし by 鉄板大家

ヤナジーさん

こんばんは。3作目期待してます(笑)。

あまり書きたくはないですが、肉親でもない限り
どんなに信頼できる業者でもある程度グレーな商売はします。

私が信頼している業者さんも、私がある程度知識があるので
下手な事はしませんが、じゃー100%信じて良いかと言えば・・・

どこの世界でも同じですよ。

2011/07/10(日) 23:28:29
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
FXを手数料で比較!
