不動産購入 ネットビジネス 情報商材レビュー

不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト > スポンサー広告 > 大家目線はけがのもと> 「光速」収益不動産投資 > 大家目線はけがのもと

鉄板大家のプロフィール

鉄板大家


2010年7月より専業大家となり、1棟もの物件を首都圏で探す傍ら、ネットビジネスを開始。自信をを持ってお勧めできるものに厳選し紹介しています。


⇒ 詳しいプロフィール

応援お願いします

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

お問い合わせ



タグ :

--年--月--日(--) | PAGE TOP↑

大家目線はけがのもと

メルマガでは書きましたが、時期を外してしまったのと、
ドタキャンのお陰でなかなか一部屋だけ埋まらない
鉄板大家の保有物件ですが先週末続けて2件程お話を頂きました。




1件目はなんと1R(20平米)に母娘の二人で住みたいという何やら訳あり風。
保証人は大丈夫なのですが、話を持ってきてくれた業者さんが及び腰(笑)。




過去の経験からなんか起こりそうだと・・・(直観、直観、直観。。




2件目はこの春から大学に通い出した新入生。今頃父親同伴で部屋探しです。
部屋自体は気に入ってくれたようですが、駐輪場が区画整理されていない
と言うことが気に入らず、近所で借りるのでその分値引きしろと・・・




わずか月額500円(せこーーー)と思わず本音を業者さんに漏らしましたが、
業者さんの考えは反対で、この程度の値引きで済むなら断る理由は無いと。




実はこのお部屋、時期を外したこともあり、自分としては賃料を下限まで落とし、
その上の業者への広告費(手数料)の上乗せも実施済み。
つまり大家目線的にはパンツも下げた状態




そこへさらに500円と言ってきたので、条件反射的に、

「その程度なら自分で持ってよ」

と言う気持ちが先行してしまっています。




入居者目線で見れば、何かしら引っかかる部分を主張しているだけで、
大幅な値引きを要求している訳ではない。




「たった500円でしょう・・・」、おそらくこと程度。




熟慮の末(笑)、業者さんのアドバイスに従い承諾しましたが、
果たして決まるかどうか。




冷静に考えれば2,000~3,000円の値引きを要求されることは最近ざらなので
この程度で決まればということです。




入居希望者さんはこちらがどんな気持ちで価格設定しているかなんで
知りませんし、知りたくもないでしょう。




日頃から業者さんと互いに物言える関係で良かったと感じた瞬間でもありました。




でもまだ返事来ない(笑)。




と悶々としていたら昨日また別の飛び込み客が来てくれました。
元から引っ越す予定だったのがお休みをとれず探す時間がないので
すぐ決めたいと・・・




探して引っ越すまでわずか2日しかない・・・
(なんかこれも訳ありか???)




とこんな感じでお話が来るときは短期間でばたばたと、でも止まるとぱったりです。




不動産は購入後が勝負、全てを管理会社に丸投げして不労所得を決め込むのも
良いですが、それでは何屋をやっているのか分かりません。




でも一番大事な事、それはいかに良い立地の物件を安く購入するか、
これに尽きます。





水戸大家さんも、サラリーマンを早期リタイヤする目的であれば
やはり最後はRC(鉄筋コンクリート)1棟ものに行きつくと
断言しています。




その答えを知りたい方は『「光速」収益不動産投資成功法』に出ています。

コメント

 by ヤナジー@アフィリエイト診療所

鉄板大家さん、こんにちは。ヤナジーです。
いつもお世話になっております。

なんだか訳あり続きですね~
人には色々とドラマがあるんでしょうね。

大家目線、入居者目線どちらもバランスよく持っていないと
大家業は務まりませんね。とても勉強になりました。

それでは応援です♪

2011/06/30(木) 14:03:08

Re: タイトルなし by 鉄板大家

ヤナジーさん

どうもです。
今日は微妙な時間ですね(笑)。

冷静になれば業者の言うことは間違ってないのですが、
にしても世知辛い世の中を如実に反映しているかと。

今は最後に飛び込みさんの保証会社審査結果待ちです。

この手は保証会社通さないと怖くてOK出せません。

2011/06/30(木) 14:18:51

こんにちは^^ by 元気をお届け@ハヤテ

鉄板大家さん、こんにちは^^

お世話になっております、ハヤテです

いつも、コメント、応援、ありがとうございます


 どこの世界も同じですが

色んなお客さんがいるんですねぇ~

その点考えると、大家さんも大変ですね


 しかし、500円の値引き請求って・・・

そんなのあるんですねぇ~

ちなみにハヤテが借りているマンションは

月額5000円まけてもらっています(笑)


また、伺わせていただきますね

今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(*≧∇≦)ノ凸

2011/06/30(木) 15:39:33

Re: こんにちは^^ by 鉄板大家

ハヤテさん

こんにちは、いつもコメント頂きありがとうございます。

なんかいろいろな家庭事情を垣間見ている気がします。

別に何でも良いのですが、契約までのわずか少しに期間に
入居者様の属性を判断しないといけません。

100%はあり得ませんが少しでもリスクを感じるようなら
それをクリア出来ない限り話は進めないようにしています。

たかか500円、されど500円は大家目線ですね。

2011/06/30(木) 16:27:35

 by 売れる手紙の書き方@青山まなぶ

こんばんは。
青山まなぶと申します。

家賃で500円。
そのくらいなら値引きしてもと思えますね。

でも、それを仕事にしている大家さんには
思うところがあるのかな・・・。

なんて思いました。


応援です(__)

2011/06/30(木) 21:04:42

 by アフィリエイトで稼ぐためのマインド@やすひろ

鉄板大家さん

いつもお世話になっています。
やすひろです^^

鉄板大家さんの
リアルな日常がうかがえる
記事で、見入ってしまいました。

人間ドラマって、
すごく興味をひくものですよね^^

借り手と貸し手の
心理を客観的に
見ることができて、
考えさせられる内容だなと
思わされました。


応援して帰ります。

2011/06/30(木) 21:09:46

Re: タイトルなし by 鉄板大家

青山さん

こんばんは。

コメントありがとうございます。

普通ならそう思いますよね。でも近隣の相場より若干もぐらせ、
駅からも1分の距離。

駐輪場が無い訳ではない・・・

といろいろ考えると自分の中でいつの間にかこれが精一杯と
線引きが出来ていたんですね。

営業はもっとフレキシブルでないといけません。

またお越しくださいね。

2011/06/30(木) 22:17:52

Re: タイトルなし by 鉄板大家

やすひろさん

こんばんはコメントありがとうございます。

ちなみにこの親子は、今日聞いた話ですと
焦っている風でも無く、色々なところをまだまだ探す気があるようで
おそらく決まらないだろうと。

まわりながらあちこちで少しずつ味見をしているのかも・・・

と言うことで期待しないことにしました。

2011/06/30(木) 22:20:16

 by 僧侶アフィリエイター@聖賢

鉄板大家さんへ

いつもお世話になっています。
アフィリエイト駆け込み寺住職の聖賢です。


最後はRC1棟ものって言うのはよくわかります。

私がまだイケイケだった頃(笑)
札幌でRC2棟持ってました。
13皆建てと15階建て。

築5年で競売物件に出てきたので、
まとめて落としたんですが、当たりでした。

これといって事件も問題も無く2年所持して
2.5倍で売却しました。

翌年にはバブルが崩壊したんで、ラッキー
でした。

でも、それ以来、大家さんやってないなー^^;

あっそもそも、投資できる金が無いや(笑)


応援祈祷して帰ります^^
聖賢
合掌

2011/07/01(金) 09:43:56

Re: タイトルなし by 鉄板大家

聖賢 さん

おはようございます。

普通なら売却した元手に買い替えて
今頃ハッピーリタイヤしてないとだめなはずなんですが・・・

人生いろいろですね。

いまや札幌は一般論ですが、もっとも激戦区、安く物件が変えても
入居付けが厳しく広告費の嵐で合わないと言うのが定説です。

それでも成功されている方は居ますが、今から札幌でとは思いません。

聖賢さん、軍資金どこ行っちゃったんですか?

合掌

2011/07/01(金) 09:49:45
管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL:
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラックバック

 
FXを手数料で比較!
