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鉄板大家のプロフィール

鉄板大家


2010年7月より専業大家となり、1棟もの物件を首都圏で探す傍ら、ネットビジネスを開始。自信をを持ってお勧めできるものに厳選し紹介しています。


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「標~SHIRUBE~」で学べる5つの基本

色々なブログで紹介されている「標~SHIRUBE~」ですが
鉄板大家もさらっと読んで紹介するにはもったいないので
きちんとプリントして読み返しています。

sb.jpg 


結構なボリュームがあるのがお分かりになると思いますが、
これは、本編マニュアル(計9章)+特典PDF(計4章)分です。




安紙(つまり分厚い)を使っているのは内緒の話ですが、こうやって
商材をプリントして、付箋を付けたり、ラインをひいたり、
何度も読み返すことがポイントです。




「標~SIRUBE~」のコンセプトはずばり、




「しっかりとどんな心構えを持てば読み手に伝わる文章を書けるようになるか」




これに尽きます。




今まではDRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)が主流でしたが、
これからはSRM(ソーシャルレスポンスマーケティング)が取って代わると
言われています。


注)DRM・・・直接販売を目的とすることではなく、広告などを介して,
       消費者とコミュニケーション図る事によって,販売を促進する
       マーケティング手法


  SRM・・・は造語で、SNSを介して口コミで評価を広げ、
       営業活動を行うこと




いずれにしても読み手の心に響く内容でなければ読者の反応や
良い口コミ評判は得られないと言うことです。




「標~SHIRUBE~」で学べるメルマガライティングの基本

礼儀・礼節・マナーを守ったライティング

表現力のあるライティング

日本人のおもてなしと思いやりのこもったライティング

あなたの言葉で「伝え」・「伝わる」ライティング

オフラインでも通用するライティング




この中でどれか一つでも興味がある方は鉄板大家のレビュー記事を
読んでみてください。




せっかく心を込めて文章を書くのですから、読者に伝わってほしいでですよね。



>>レビューはこちら

コメント

 by ヤナジー@アフィリエイト診療所

鉄板大家さん、こんにちは。ヤナジーです。
いつもお世話になっております。

バブルの頃ですと、売り手がお客様を選べる時代でした。
でも今は、お客様が売り手を選ぶ、選択の時代です。
そう考えますと、お客様1人1人にしっかりと伝わる文章でなければ
いけません。
それが鉄板大家さんのおっしゃる
ソーシャルレスポンスマーケティングにつながるのではと思います。

今からの時代にはテクニック全盛のライティング術よりも
標のようなマインドを学べる教材がふさわしいのでしょうね。

それでは応援です♪

2011/06/16(木) 15:54:04

Re: タイトルなし by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

ヤナジーさん

こんばんは、コメントどうもありがとうございました。

最近ちまたではまたコピーライティングがもてはやされています。

これはこれで悪い話では有りませんので学んでいきたいと

思っていますが、その前にいいタイミングで基礎編が出てくれたと思っています。

でもFacebookまだ使いこなせてないんですよね、全然・・・


また来てくださいね。

2011/06/16(木) 16:57:46

こんばんは^^ by 元気をお届け@ハヤテ

鉄板大家さん、こんばんは^^

お世話になっております、ハヤテです

いつも、コメント、応援、ありがとうございます


 テクニック以前に

礼節やマナー、思いやりといった部分

ここを押さえないといけませんね


 何よりも、オフラインで通用しない事には

お話にならないですよね

コピーライティングの前に、まず基本

しっかりと学んでおきたいですねぇ^^


また、伺わせていただきますね

今日も感謝を込めて、応援ぽちっ(*≧∇≦)ノ凸

2011/06/16(木) 20:03:53

 by 親切第一★誠司

鉄板大家さん、こんばんは。
誠司です。
いつもお世話になってます。


しっかりプリントしてるんですね~。
僕もレーザープリンターさえあればな~(笑)


確かにテクニックに走るよりも
こう言ったマインド部分を鍛えなければ
いい文章は書けませんからね。


特にブログとメルマガでは、書き方が
異なりますし、しっかり勉強したいところです。


メルマガ用に買ってもいいかもしれませんね。


参考になりました。
またお邪魔しますね☆

では、応援★


今日はFC2ブログが何だか重いですね。
ページ表示に何回も失敗しました(汗)

2011/06/16(木) 21:08:53

Re: こんばんは^^ by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

ハヤテさん

こんばんは。

いつも応援、コメントありがとうございます。

ハヤテさんのように理解して頂いた上で購入してもらえれば

絶対後悔はしない内容です。

逆にあれこれテクニックがほしい方には物足らないでしょう。

ある意味分かりやすいといえばそうなんですが。

また来てくださいね。

2011/06/16(木) 21:12:44

Re: タイトルなし by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

誠司さん

こんばんは。

コメントありがとうございます。

今日のFC2は遅いですね。

プリンターは自己アフィリで買いましょう(笑)。

私が使っているのは片手で持ち運べるタイプで需要が少ないせいか
2年前からモデルチェンジしてません。

ニッチ商品です。インクタンク小さいのですぐ無くなりますが
小さいのは便利ですよ。

話がそれましたが、これできっちり基礎作ってさて次はどれ行きますかね。

また来てくださいね。

2011/06/16(木) 21:18:15

 by 在宅電脳せどりパーフェクトは欠陥品 中村晃大

こんにちは、鉄板大家さん。

お世話になっています、中村晃大です。

SRMという言葉は、はじめて知りました。

いわゆる、バイラルマーケティングといわれる
手法のことなのかなと思いました。

応援ぽち。

2011/06/17(金) 03:43:26

Re: タイトルなし by 不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト@鉄板大家

中村さん

おはようございます。

SRMという言葉はリードコンサルティングの小谷川さんが
提唱している造語で考え方としては書いた通りです。

口コミという概念は価格.COMなんかで良くわかりますが
長たらしい文章を書いて、読みに来た人しか共有できないのではなく、

イイネボタンでコミュニティー参加者全員に一気に伝えることが
出来ます。

Facebookがmixi以上に増えてきているのは情報伝達の簡便さが
大きいからと感じています。

時代に遅れないようにせねば(笑)。

2011/06/17(金) 09:11:38
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