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鉄板大家のプロフィール

鉄板大家


2010年7月より専業大家となり、1棟もの物件を首都圏で探す傍ら、ネットビジネスを開始。自信をを持ってお勧めできるものに厳選し紹介しています。


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無料レポートと成功する時間管理術

無料レポートの話になると、必ず言い訳めいた話が聞こえてきます。




働きながらだと時間が足らない。
帰宅してメルマガ書いて、ブログ更新して、家族との時間を過ごせば
あっと言う間におねむの時間。




でも読者がいないメルマガをいくら発行しても意味ないし、
ここはリスト(メアド)を購入するしかないか・・・




確かに1万部以上の大きなメルマガを目指すならこの考えもありです。
でも、購入したリストは皆さんの想像以上に歩留まりが悪いです。




下手すると50%位は瞬時にいなくなります。
それでも時間を買うと思えば・・・




ちょっと待ってください。




何のために無料レポート書くんでしょうか?
リスト集めに加えてもう一つ大きな目的がありますよね。




読者との信頼関係を築き、ブランディングするため




リストを購入する場合、入手ルートにもよりますが、大半はあなたのメルマガを
読みたくて登録した訳ではありません。




それでもそのリストに向かって誠心誠意お役立ち情報を配信し続ければ、
やがてあなたのファンになってくれる可能性は十分あります。




でもそれには大きな代償とこれまた時間が掛かります。
そう、何やっても時間は掛かるんです。




時間を捻出する一番簡単な方法は、遊ぶ時間と睡眠時間を削ことです。




「そんなのいやだー」




はい、鉄板大家もいやです。特に睡眠不足はお肌の大敵です(笑)。




そんなときに私の気合いに鞭うつ素晴らしいレポートが出ました。
睡眠時間削る前にまだまだすることがあるでしょう?




■『兼業アフィリエイター必見、
時間が無いと嘆いている方に絶対読んでいただきたい、
仕事のスピードが1.5倍になる、ハヤテ流時間管理術』
hayate.jpg
→ こちらから

元コンビニの店長で24時間働き続けたハヤテさんが成功する時間管理術を
指南してくれます。




マインド編ではガツンと頭をなぐられ、実践編では時間を捻出するための
○○と●●の分離と言う黄金則を教えてくれます。




まだこれだけでは終わりません。




なんと時間管理の為のスケジュール表やトップアフィリエイターの
時間管理術を暴露した音声対談までセットです。




このレポート読んだ昨日は作業がはかどったこと。




なんとなく心に隙間風が吹いたとき、作業がはかどらない時、
このレポートを読んで気合いを入れ直しましょう。

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無料レポートの作り方 3つのポイント

少し間があいてしまいましたが、メルマガビジネスを始める入口となる
無料レポートの具体的な作成方法です。




無料レポートの作り方でみなさん気にする点は以下の3点でしょう。



◇ネタ (何について書くか思い浮かばない)

◇技術 (書き方が分からない)

◇露出 (完成したけどどうやっったらたくさんDLされるかわからない)




逆にいえばこの3つが克服できれば無料レポートも抵抗なく作成できます。




その前にそもそも論ですが、何のために無料レポートって書くんでしょう。




自己満足ですか?




当然違いますよね。





答えは「稼ぐため」です。




趣味で作文したい方はそれで構いませんが、自分が必死で身に付けた知識を
無料で公開するんです。稼ぐために使って悪いことはありません。




無料レポートを作成し、ダウンロードして頂くとその方のリスト(メアド)
が手に入ります。




中身が伴ったレポートを出し続けると読者に信頼され
ブランディングされて行きます





これこそが無料レポートを書く意味なんです。




なんだ、商売の種に使うのかよ・・・その通りです。




ですが、ここで大切な事があります。




読者の役に立つ内容を書くと言うことです。


「Win-Winの関係を築く」

ことが大切です。




それともう一つ、ここをずらすとあとあと面倒な事になります。









「属性を合わせる」








これ大事です。




自分の得意分野で書くのはとっかかりとしていいのですが、
ビジネスターゲットと異なるジャンルのレポートを作成しリストを入手しても
意味が無くなります。




無料レポート作成も上記3つのポイントに絞って考えれば意外に書けるものです。


(つづく)



>>詳しく知りたい方はこちら


キラーページ  成約への近道

キラーページってなに?




アフィリエイトされている方には愚問でしょうが、要するに

情報商材をレビューする際に、1コラム構成で目線をずらさないように
上から下まで一直線で見れるよう作成されているページ

のことです。




「セールスレター型のホームページ」とも呼ばれています。




情報商材を紹介するアフィリエイターのみならず、作成者の販売ページも
通常この手法で構成されています。




レビュー記事の場合は、ブログやサイトのある1日を使い、
お勧めの商品に関するコメントを書きますが、レビューページでは
サイドバーを設けず1コラム形式にするケースが大半です。




成約率を上げるため、その商品以外のクリック場所を作りたくない
からです。





例えば「トップ・レポートブランディング」の販売ページです。
こうやってサイドバー一切排除したレビューページはキラーページと呼ばれ、
インパクトがあり見やすくなっています。

top repory b



これでキラーページの意味は分かりましたよね。




でも何をどう書いたらいいかわからない・・・




そこで素晴らしい無料レポートの紹介です。




先日、メルマガを作成する際は「紙と鉛筆」を使い、型にはめた発想から
抜け出そう、と書いたばかりじゃないか、と怒られそうですが、
なんでも始めは成功者をマネることが近道になるケースが多いです。
(誹謗中傷お断りw)



--------------------------------------------------------------------
『【レビューページ作成術@KEN-T】読者さんが読まずにはいられない、
シンプルで徹底的に分かりやすいレビューページの書き方
~少しの工夫で読者のハートをガッチリ掴みます。~』

→  こちらから 
--------------------------------------------------------------------




KEN-Tさん

「こんなに暴露したらみんな成約率が上がっちゃいますよ!」


と思わず言いそうになったのをぐっとこらえてすぐにプリントしたのは
内緒の話です。




まだ読んでない方は是非このテクニックを活用しましょう。




いやー、無料レポートって素晴らしいですね。

無料レポートは集客ツール

すでに終了してしまった「ワールドアフィリエイト」の無料マニュアルや
「マッチングビジネス」の無料動画など普通に考えればありえない内容を
当たり前のように無料で配っているのは、当然ですが名前を知ってもらうこと。
ブランディングと言いますが、要するに宣伝行為です。




これともう一つ忘れてはいけないのは、基本的に怪しい(笑)と思いながら
申し込む方も含め、その方面に興味があって見に行く訳ですから、
配布する側から見れば、自分の欲しい属性に合った人のリスト(メアド)を
入手できるメリットがあります。




つまり集客ツールとしての側面があります。




こう書くといやらしく感じるかもしれませんが、タダにはただの理由が
あって当然ですし、もらうほうもそれなりに意識しているはずです。




さて、その後ですが、普通であればメルマガに代理登録されて、
その方が狙うビジネスの宣伝が始まる訳ですが、その段階で
気に入らなければメルマガを解除すればおしまい。




あえて継続し、その世界に飛び込んで成功を収めるか
徒労で終わるのかは全て自己責任です。




もしご自分で今後同じようにネット起業を考えているなら、
これを良い機会に、飛び込んで見るのも良いかもしれません。
何事も経験しなければ分からないものはたくさんあります。




そう考えると無料レポートを作成し集客ツールとして活用することは
本当にローコストです。

※ 但し勘違いしてはいけないのは、いくら集客目的とはいえ、読者との間に
   Win-Winの関係が成立しなければなりません。



極端にいえばあなたの知識とパソコンがあれば無料レポートは出来ますし、
レポートスタンドへの登録も無料。




そこで得たリストの活用の仕方次第でその後の費用は発生しますが、
それも知れています。




大型の無料オファーのように構えることなく、自分の好きな分野で
始めることも可能です。




ネットビジネスを始めると言ってもさまざまな形態があります。
実店舗を構えなくて良いためローコストで始められますが、
集客しない以上商品は販売できませんで、ネット上でお店を
開く必要があります。




一般的にはブログまたはサイトという見える形で不特定多数の
訪問者からリピーターを作っていく方法と、
リストをある程度確保した上でメルマガを配信する方法。

もしくはその両方の組み合わせになると思います。

※最近はツイッターやFacebookも併用しますがややこしくなるので
 ここでは触れません。




いまでこそ鉄板大家もメルマガとブログの両立をこなしていますが、
ブログから始め、いきなりリストもなしにメルマガ配信したもんですから
大いに苦しみました。




中身が伴えば、どんどんメルマガの読者は増えていく。ブログで宣伝すれば
大丈夫。そんな甘い考えは全く通用しませんでした。




いくらアメブロみたいな人気ブログが集客の窓口として使いやすい
と言っても、あなたが有名人でもない限り、ブログの訪問者が
そのままメルマガ読者になるのは極めて限定的です。




ここまで書けばお分かりかもしれませんが、



メルマガの配信者になるにはまず最低限数百のリストを
確保してからの方が気分的には楽になります。




ちなみに鉄板大家はそんなことしませんでしたので最初の1ヵ月で
30名も集まりませんでした。




そこで無料レポートです。




無料レポート以外にリストを集める方法はいくらでもありますが、
単に集めるだけでなく、自分をより知ってもらう為にも必ず必要に
なります。




今後何回かに分けて無料レポートの書き方について説明して行きます。


無料オファー 自分でするなら

ゴールデンウィーク以降、はかったように無料のオファーが増えています。




一つには震災でしぼんでしまった購入者心理を掘り起こそうという
意図なんでしょうが、提供する側としては、自分の名前を売り込みたい、
ブランディングしたいという意思の表れです。




何でもそうですが、デパートの試食で美味しかったらそこで買うとか、
お試し化粧品を使ってみたら自分の肌にとてもよかったのでそのまま
購入に繋がったなど実例はいくらでもあります。




特に不景気になればなるほど、購入者の「選ぶ目」は厳しくなり、
なんだか分からないものには極力手を出さなくなります。




良い例が情報商材で、色々なサイトで連日役に立たない商材を
売り込んでいる輩が多いとアフィリエイターを十把一絡げにくくって
いるのもそういう理由です。




そこで無料オファーです。




レポートや動画の一部を公開することで関心を引き、中身の健全性や
有益性を訴える戦法です。




もらえる方は無料ですのでためらう必要はありません。




最近はメアド一つ登録すれば事足りるケースが大半ですので
気軽に申し込めます。




でも、作成する方は簡単ではありません。




昔と異なり、タダなんだから取りあえず、的なものは
全く見向きもされません。




未だにメルマガの1週間分の内容をコピペすれば出来あがりと指導している
解説書もありますが、それをすると読者に値踏みをされ、
そこで見捨てられることもあります。

※書き足して編集すれば別です。




「無料にこそ魂を込める」




この気持で作成しないと逆効果になる時代です。




ただでもらう人はお気楽に、でも作成す人は真剣に。




無料オファーは効果絶大です。




これからネットビジネスを始めようとお考えのあなた。




無料戦略はこれから必須のテクニックになります。




でも無料で配れるものなんか・・・




大丈夫、ありますよ。




費用をかけずに知識を使って配布できるもの。




それは「無料レポート」です。




対象を絞り、心をこめて作成すれば必ず多くの人に読んでも貰えます。
そしてファンも増えてきます。




繰り返しになりますが、「無料にこそ魂を込める」、
これ大切です。

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2011年06月05日(日) | コメント:12 | トラックバック:0 PAGE TOP↑

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