不動産購入 ネットビジネス 情報商材レビュー

不動産購入 ネットビジネス 商材レビューサイト

鉄板大家のプロフィール

鉄板大家


2010年7月より専業大家となり、1棟もの物件を首都圏で探す傍ら、ネットビジネスを開始。自信をを持ってお勧めできるものに厳選し紹介しています。


⇒ 詳しいプロフィール

応援お願いします

人気ブログランキングへ

応援ありがとうございます。

お問い合わせ



タグ :

--年--月--日(--) | PAGE TOP↑

大家目線はけがのもと

メルマガでは書きましたが、時期を外してしまったのと、
ドタキャンのお陰でなかなか一部屋だけ埋まらない
鉄板大家の保有物件ですが先週末続けて2件程お話を頂きました。




1件目はなんと1R(20平米)に母娘の二人で住みたいという何やら訳あり風。
保証人は大丈夫なのですが、話を持ってきてくれた業者さんが及び腰(笑)。




過去の経験からなんか起こりそうだと・・・(直観、直観、直観。。




2件目はこの春から大学に通い出した新入生。今頃父親同伴で部屋探しです。
部屋自体は気に入ってくれたようですが、駐輪場が区画整理されていない
と言うことが気に入らず、近所で借りるのでその分値引きしろと・・・




わずか月額500円(せこーーー)と思わず本音を業者さんに漏らしましたが、
業者さんの考えは反対で、この程度の値引きで済むなら断る理由は無いと。




実はこのお部屋、時期を外したこともあり、自分としては賃料を下限まで落とし、
その上の業者への広告費(手数料)の上乗せも実施済み。
つまり大家目線的にはパンツも下げた状態




そこへさらに500円と言ってきたので、条件反射的に、

「その程度なら自分で持ってよ」

と言う気持ちが先行してしまっています。




入居者目線で見れば、何かしら引っかかる部分を主張しているだけで、
大幅な値引きを要求している訳ではない。




「たった500円でしょう・・・」、おそらくこと程度。




熟慮の末(笑)、業者さんのアドバイスに従い承諾しましたが、
果たして決まるかどうか。




冷静に考えれば2,000~3,000円の値引きを要求されることは最近ざらなので
この程度で決まればということです。




入居希望者さんはこちらがどんな気持ちで価格設定しているかなんで
知りませんし、知りたくもないでしょう。




日頃から業者さんと互いに物言える関係で良かったと感じた瞬間でもありました。




でもまだ返事来ない(笑)。




と悶々としていたら昨日また別の飛び込み客が来てくれました。
元から引っ越す予定だったのがお休みをとれず探す時間がないので
すぐ決めたいと・・・




探して引っ越すまでわずか2日しかない・・・
(なんかこれも訳ありか???)




とこんな感じでお話が来るときは短期間でばたばたと、でも止まるとぱったりです。




不動産は購入後が勝負、全てを管理会社に丸投げして不労所得を決め込むのも
良いですが、それでは何屋をやっているのか分かりません。




でも一番大事な事、それはいかに良い立地の物件を安く購入するか、
これに尽きます。





水戸大家さんも、サラリーマンを早期リタイヤする目的であれば
やはり最後はRC(鉄筋コンクリート)1棟ものに行きつくと
断言しています。




その答えを知りたい方は『「光速」収益不動産投資成功法』に出ています。


「光速」収益不動産投資成功法

最短で収益不動産 を
購入したい方


今田さん

少ない頭金で購入
できる指南書
軸の商材として


>>レビュー(と特典)

標~SHIRUBE~

メルマガライティング
を極めたいあなたに


saito mr

あなたらしい文章で
メルマガを楽しく書ける

>>レビュー(と特典)

トップレポートブランディング

無料にこそ魂を込める

saito mr

メルマガを始めて
質の高い
無料レポートで
濃い読者を集める

>>レビュー(と特典)

過去記事カテゴリ

全記事表示リンク

鉄板大家の相互リンク集

   

鉄板大家のE-Book

[第1作]

キャッシュフローが黒字になる収益不動産購入術

⇒ こちらから


[第2作]

【鉄板大家】収益不動産買いたいのでこんなことやってます

⇒ こちらから

管理者用

 
FXを手数料で比較!
